2012年6月2日(土)ぶらぶら部、神戸部活報告

  • キリム部長からお声がかかったのでIKEA神戸と神戸をぶらぶらしてきました。

  • (2012年6月3日(日) 午後11時16分49秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぶらぶら部、神戸部活報告

ポートライナーから神戸を臨む

Bar & Bistro 64

IKEAの送迎シャトルがなくなっていたので、食べるところを探しつつ、ぶらぶらと港の方へ歩いてみました。で、みつけたのが Bar & Bistro 64 さん。気持ち良さそうなテラス席と手頃なお値段に惹かれました。

IKEA 神戸

お腹がいっぱいになったところで(パン食べ放題すぎてくるしかった(笑))、近くの駅まで歩きポートライナーで IKEA へ行ってきました。ポートライナー、ふつうの電車では走れない勾配を上り下りするのが新鮮です。あと、線路切り替えがおもしろいです。ガイドレールが下からせり出してくるんですね。

店内はカップルか、ちびっ子連れの若い夫婦だらけでした(^^;。

棲み分けがはっきりしている街、神戸

IKEA のあとは MINT に行ってきました。ファッション雑誌から抜け出してきたようなお兄さんが接客してました。お客さんも洗練された着こなしの人が多かったです。ペラペラのシャツ一枚2万4,800円とか。ははは。生地が違うのはわかりますよ、わかりますけども。ははは。

神戸はもうはっきりと地区によって歩いている人の雰囲気が違いますね。三宮駅より北は庶民的、チャラチャラした感じの若い子多数。一方、三宮駅の南、繁華街から外れたあたりになると、道行く人のふんいきもかなりお上品。色使いとか着こなしが上手な人が多い印象です。気のせいでしょうか。

近所のイオンで買ったチェックのシャツとジーパンではいたたまれない気持ちになりましたことでございます。

野菜とさかな

今回のぶらぶら部、お食事に関する嗅覚はなかなかのものでありました。晩ご飯は、母娘っぽい二人が切り盛りしている小さなレストラン「野菜とさかな」へ行ってきました。たぶん、禁煙。やっほぅ!

三宮駅の北、トアロードを生田新道から少し北にあがったあたりの東側にあります。歩道にせり出した白いテントが目印です。

部活報告は以上です。よろしくお願いします。

Map.

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2012年6月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ