2014年8月26日(火)帽子マウント HDR-AS100V でジョギングコースを撮影してみた!

  • 見せてもらおうか。新しい帽子マウントの性能とやらを!

  • (2014年8月26日(火) 午後6時1分12秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mac版 PlayMemories Home のマルチビュー合成画面。

Mac 版 PlayMemories Home のマルチビュー合成画面。範囲を指定して再生速度を変更したりもできる。

「阿弥陀かぶり」気味にかぶるのがポイント

ツバが心持ち上向くくらいの角度でかぶらないと、地面ばかりを撮ってしまうようだ。それにツバがやや上を向いている揺れにくいけど、顔を下に向けたりすると、カメラの重みで上下に揺れやすくなる。今回撮影した動画でもまだ下を向きすぎている気がする。

スマホの PlayMemories Mobile を使うと、写り具合を確認しながら帽子の角度を調整できる。HDR-AS100V が無線LANのホストになるので、テザリングができない iPhone でも iPhone からカメラをコントロールできた。静止画を撮ると、iPhone のカメラロールにも、撮影した画像が保存されるようだ。

GPS情報を重ねられるのが楽しい!

ということで、こんな動画になった。バッテリーが少し減った状態で出発したので、途中で止まってしまった。本来ならもう少し長く撮影できたろうと思う。

燈明寺跡〜岡田賀茂神社〜白鷺飛び立つ〜生首かかし〜森八幡〜青地蔵〜赤地蔵〜大福寺。さすがに16倍速は見るのがつらいかな。。。かといって長くなるのも。。。

はーはー言ってる音声が続くのもどうかと思ったので音楽をつけた(笑)。使用したのは以下のフリーBGM素材。ステキなBGMを無料で公開している作曲者の皆様に感謝しますm(_ _)m。

  1. フリーBGM素材 『AcidJazz#05』
  2. ホラー・サスペンス系BGM素材|著作権フリーの無料音楽素材ダウンロードサイト「ミュージックノート」/「終焉の始まり(ショートバージョン)」
  3. フリーBGM素材 『Alcool et amour』

Map.

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2014年9月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2014年8月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2014年7月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
このページのトップへ