2014年12月21日(日)将軍塚青龍殿青不動御開帳

  • 招待券をいただいたので将軍塚までシャトルバスで登って来た。

  • (2014年12月24日(水) 午前0時39分16秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青龍殿ご自慢の大舞台

青龍殿ご自慢の大舞台。

桓武天皇が王城の地を定めた高台

京都盆地が一望できて、すばらしい眺めだった。王城の地、定めてまうね、これは。

御所が見える

鴨川や御所が見える。右下の鳥居は平安神宮。

青不動御開帳も見て来た。花びら型の御札に願い事書いて、お不動様の脇で散華するってことをやってて、国家安泰を願って描かれたという青不動様だけに、「民主主義立憲主義平和主義護持」って書いて飛ばしたんだけど、ほぼ直角に真下に落ちました。とても不安になりました…。

せっかくなので、もう少し暗くなるまでだらだら居着くことに。

Map.

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2015年1月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2014年12月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2014年11月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
このページのトップへ