2015年7月20日(月)波瀾万丈ドライブ

  • 佐倉の歴博に行ってきたよ。

  • (2015年10月27日(火) 午後1時19分42秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐倉国立歴史民俗博物館

佐倉国立歴史民俗博物館。

縄文時代からご近所まであった国立歴史民俗博物館

当初閲覧できることを期待していた古文書データベースは一般人には開放されていないとのことで残念だったけど、やたらジオラマや模造品が充実している展示がおもしろかった。

恐怖!ブレーキが効かない!

佐倉からの帰り道、突如某社長の車のブレーキが効かなくなり、急遽レッカー車を頼むことになった。ブレーキを踏んでも強く踏み込まないと効かないかんじだったらしい。どこかから白い煙もあがっていて、落ちついて対処しているように見えた某社長も、実は内心怖かったそうな。

それでもあきらめきれなかった極上のステーキ

そんなこんなで、奥様とお子さんは電車で家へ帰り、某社長と僕はレッカーで運ばれた車を追って東京へ。お店に着くと既に原因が判明していた。ブレーキオイルのパイプに穴が空いていて、そこからオイルが漏れていたんだって。白い煙はオイルがエンジンの熱に触れたため上がっていたらしい。パイプの配管が変なところにあって、別の部品と干渉していたようだ。こわっ!

代替車を貸していただけたので、それで社長宅へ戻った。しかし、某社長がうまいステーキ屋でぜひごちそうしたいと言ってくれて、それから高速に乗って筑波へ! さっすが社長やでw。実際うまかった。こんなでかいステーキを食べたのは初めてかも(笑)。

Map.

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2015年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2015年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2015年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
このページのトップへ