2015年9月7日(月)Fuji Feather CX+ を補修

  • 転んで傷ついた自転車を補修した。

  • (2015年10月27日(火) 午後5時41分39秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
転んだ時は気づかなかったけどよく見るとあちこち傷が。。。

転んだ時は気づかなかったけどよく見るとあちこち傷が。。。

ケーブルガイドクリップって意外と高い

旅先で iPhone を使って検索して、なくなったケーブルガイドクリップの替わりになりそうなものを発注しておいたので、帰ってきたら部品が届いていた。このとき買ったのは、BBB の「ハイドロガイド」だったんだけど、なぜか2つしかクリップが入っていなかった上、2つとも知らない間に取れてしまった。高かったのに。。。

それで後日自転車屋さんでどのクリップがいいのか聞いたところ、これがいいんじゃないかと教えてもらったのが、ジャグワイヤーの「ケーブルクリップ ハウジングガイド 4個入り」。でも、自転車屋さんに余っていた似たような部品をもらえた。だから実際この商品かどうかはわからないけど、もらったやつは、BBBのよりははまりがいい気もする。でもどちらも最初からついていたものとは微妙に違う。

まあないよりはましなので、次はジャグワイヤーのを自転車屋さんに取り寄せてもらおう。自転車屋さんが言うには、ケーブルガイドクリップはすぐ取れてしまうので、結束バンドみたいなもので固定する人も多いそうだ。

あと、車体にいくつか傷がついていたので、自動車用の補修ペンでまわりと似た色を塗っておいた。ここまでしたくなる自転車は初めてだな(笑)。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2015年10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2015年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2015年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
このページのトップへ