2007年11月18日(日)

  • (2007年11月20日(火) 午前0時23分52秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミティア82 に参加しました。

コミティアに出るために東京へいってきました。今回はトーキョー☆ブックマークの、池袋サンシャインシティ・プリンスホテルの素泊まり代と往復新幹線ひかり代あわせて23,400円のプランを利用しましたよ。

往復新幹線代より安くてこのクラスのホテルに泊まれるって安いですよね!
一ヶ月ぐらい前に予約しないと空いてないことが多いけど…。

ホテルからの眺め

安全かみそりが2枚刃で切れないワイヤつきでした。三人で泊まったからということもありますが、早めに予約すれば、こんなホテルに泊まれて、しかも新幹線往復運賃より安くなるんですね。また利用しようと思います。

コミティアはどんどん大きくなっている気がします。作家も多くなったし一般のお客さんも増えました!

今回は中央に二本ある大通り突き当たりの角付近で、すぐ近くに人気作家さんがいたこともあり、たくさんの方が本を手に取ってくださいました。あと、開始早々、創作同人にしてはめずらしくものすごい行列ができていて、なんだろうと思ったら、初音ミクのキャラデザをした人の同人誌(もちろんミクではなくオリジナル)が売られていたようです。初音ミク、すごい人気ですね!

やっぱり、小さくても作品世界を持つ漫画を描かないと、イベントに出てもなんとなくつまらないです。大勢の熱い漫画ものパワーに触れて、次は自分の漫画をもっと描きたいなあと毎回思うのでした。

大勢の漫画ものたち!

地方の創作イベントでは考えられないにぎわいでした。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2007年11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2007年10月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ