2009年1月12日(月)

  • 作業中に聴く BGM の最近のお気に入りは Jazz 専門のインターネットラジオ局です。

  • (2009年1月12日(月) 午後6時26分16秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作業中の BGM

最近は JAZZ.FM91 - High Standards ばかりを聴いています。Jazz はどこか気ままに音がたゆたうのがいいですね。気持ちがゆったりとして心地いいです。といってもそれほどファンではないので、音楽理論だとか、どの時代のどのアーティストがどうだとか、あんまり興味なかったりします。少なくとも今のところは。

このインターネットラジオ局の特徴は、ボーカルが入った古いスタンダードナンバーを延々と流しているところです。ボーカルが入っている方が好きなので、僕にはぴったりなのでした。iTunes の「ラジオ」の「Jazz」フォルダからもたどりつけますよ。

Jazz のスタンダードナンバーが入った CD を買おうかと思った時期もありましたが、このインターネットラジオ局をみつけて、十分満足してしまいました。放送中の曲のアーティスト名が iTunes に表示されるので、気に入った人がいたら買ってみようかな。

ボーカル縛りじゃないところでは The Spirit of Jazz Online Radio もいいかんじ。夏場は Hawaiian Music Radio Station を聴きながらほけーっとしたりします。

あと、マンガを描いているときは、GAMING FM をよく聴いていたんですが、最近は全くつながらなくなってしまいましたね。なつかしのファミコンゲームから、FFシリーズ、最新のゲームまでいろんなサントラを放送していたので、気分が盛り上がってよかったのになあ...。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2009年1月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ