2009年7月27日(月)

  • PowerBookG4/1.33GHz のハードディスクが壊れたので、換装に挑戦しました!

  • (2009年7月27日(月) 午後10時18分54秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天板を外し、いよいよ中身が丸見えに(笑)。

天板を外すのにはけっこう苦労しました。ネット上で、テレフォンカードのようなものを差し込むとよいと書いている記事をいくつか見かけましたが、テレフォンカードはうまく差し込めませんでした。先の薄いマイナスドライバで少しずつこじ開けていく方がうまくいくように思います。

ハードディスクに到達!!

ついにハードディスクに到達! 壊れたのは東芝製の HDD でした。これまでも HDD が壊れたことが何回かありましたが、どういうわけかそのほとんどが東芝製の流体軸受け HDD なんです。流体軸受け HDD が出てきた頃のモデルは耐久性がいまひとつだったんでしょうか?

ネジ地図

どこにどのネジがあったかメモをとりながら作業を進めました。これで組み立てもバッチリだっぜ!!!

というわけで、組み立て完了!

ふぅ・・・。

ん?

んんん〜〜〜〜〜??

おや、なんだろうこれは。

おや、これはなんだろう。キノコかな!?

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2009年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2009年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページのトップへ