2014年1月23日(木)手袋を買った

  • 結局メカニックっぽいやつじゃなく、ふつうの手袋を買った。

  • (2014年1月23日(木) 午後1時49分46秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gym master のツイードの手袋

押熊の GEO でみつけたこれを買った。GEO はお店の人がいいと思うものをちゃんと選んで仕入れているかんじがする。

最近ファッション業界はツイード推しなの?

ひさびさに服屋さんに行ったらそんな雰囲気だった。蛍光色やら原色のカラフルな服を流行らそうとしたり、古風なツイードで攻めたり、めまぐるしいなあ。

こないだ京都をうろうろしたときみつけたメカニクスの手袋をさがして、近所をうろうろしてみたんだけど、自転車屋にもバイク屋にもオートバックスにもホームセンターにも、どこにも置いてなかった。

それでなんとなく押熊のGEOに寄ったら、セールをやってて、いいなって思える手袋があったから買っちゃった。だって、よく考えたらメンテナンスの手袋は別に軍手で十分だし、自転車乗るときだけじゃなく普段使いできる方がいいと思って。あと、自転車ではグリップがすべって使えないことがわかった毛糸の手袋は、家で洗えるからジョギングの時使うことにした。

めざせ、ジョニデ!?

お買い物つながりで思い出したけど、こないだ京都行った時、頭が寒かったので帽子屋さんで帽子かぶったりしてたら、頭がすんなり帽子に入ることにちょっと驚いた。いや、こう見えて(?)頭大きいから、頭が余裕を持って帽子に入ることってあんまりなくって、たとえ入ってもパツパツになる。それで頭や顔が余計大きく見えてしまう。やっぱり最近は、帽子がはやっているから、頭が小さくて顔が縦長の、帽子が似合いそうな人以外もかぶれるよう、大きめサイズも置いてあるんですかね。

それでなんだかうれしくなってしまって、うっかりひとつ買ってしまった。こういうの。

でもあとで冷静になると、この歳でこんなかわいらしい形の帽子はいかがなものかと思い始め、ちょっと後悔していたんだけど、調べたらこういう帽子、キャスケットって言うらしい。で、画像検索で、ジョニーデップも、キャスケットをよくかぶっている(いた?)ことを知った。なんだ、ジョニデかぶってるやん。じゃあいっか(笑)。

あと、顔が縦長のベッカムより、顔が四角くてデコが広めのジョニデの方が似合う気がした。そのあたりだけは自分もジョニデに似ている。うん、これはまあ持っててもよかったんじゃないかな! ハハッ!(画像の日付見るとブームは数年前っぽいけど)

Map.

GEO をジェオって読むって今ネットで検索して初めて知った。ゲオでないのはわかっていたけど、ジオかと思ってた。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2014年2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728
2014年1月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2013年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
このページのトップへ