2014年9月13日(土)帽子マウント HDR-AS100V で愛宕山に登って、自転車で京都から帰って来た

  • 帽子マウントはなかなか優秀だった。

  • (2014年9月19日(金) 午後5時14分34秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高雄から自転車で清滝へ

なぜか高雄に出てしまったので清滝川沿いに愛宕山登山口のある清滝へ。

早朝愛宕山登山

SONY の HDR-AS100V を帽子に取り付けて、愛宕山に登ってきた。

登山口までは自転車で行ったのだけど、ちょっと道を間違えて(?)、高い峠を越えて高雄に出てしまったので、ハイキングコースをたどって、清滝へ。そこから愛宕山山頂を往復した。見どころは4:50あたりからの自転車をかついで歩く悪戦苦闘ぶりと、一定ペースでどんどん駆け上がる某氏の鬼コーチっぷり(笑)。

しかし、思ってる以上にふにゃふにゃしゃべってて凹んだ。「わー、やったー」って二回ぐらい言ってるよ。いい歳してだいじょうぶかこのひと…。

ただこれではっきりした。次に自転車買うときも、ロードバイクという選択肢はない。

走ったり歩いたり自転車乗ったりしているので、HDR-AS100Vの手振れ補正効果や画質を見るのにもいいと思う。HDR-AS100V は、建物の中に入ったりして一度GPS信号を見失うと、しばらくGPS情報が狂ってしまうみたいだ。この動画のGPS情報も山頂の社に入ってから後、データが飛んでおかしくなっている。

ちなみにこのときはウォータープルーフなしでウィンドジャマーもつけなかった。そのため自転車に乗っている場面で風切り音がしている。案外山中を走っているだけで風切り音がしているので、ウォータープルーフケース使わない場合はウィンドジャマーつけた方がいいかもしれないな。

さあ、おうちへ帰ろう!

友人の家でお昼寝したり午後までゆっくりして、4時過ぎに家へ帰った。

見どころは、鴨川ベリでそれぞれに週末の夕暮れ時を楽しむ人々。太鼓叩いている人がいたり、ギター弾いている人がいたり、ジョギングしている人がいたり、鴨川ベリ、いいよね。暗くなったので大久保あたりで動画は終了。うーん、やはり画面が傾いている上に、自作ウィンドジャマーが右下に映り込んでいる。セット時にもっと注意しないとだ。

疲れたけど楽しかった! 遊びほうけておることだ!

特大やきそば

お昼にいただいた特大やきそば。おいしゅうございました。シャワーに洗濯にお泊まりに、またしてもいたれりつくせりお世話になってしまった。いつもありがとう!

Map.

山頂のお社に入った後GPSデータが飛んでおかしくなっている。実際には月輪寺に寄ってその下の沢へ下りている。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2014年10月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2014年9月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2014年8月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
このページのトップへ