2014年9月17日(水)SONY の アクションカム HDR-AS100V 用にウィンドジャマーを自作してみた【改】

  • ウサギ皮じゃなくフェイクファーで作りなおしてみた。

  • (2014年9月19日(金) 午後5時51分52秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100均にあったファーがま口小銭入れ

今回の素材は、100均にあったファーがま口小銭入れ。毛も長めでばっちりです。

ウサギ皮ウィンドジャマーは毛並みがよすぎる気がする

前回作ったウィンドジャマーはウサギ皮だったせいか、毛並みがしっかりしていて風になびきやすく、しゃわしゃわ音がするので、新たな素材で作りなおしてみた。

登美ケ丘イオンの100均でみつけた「ファーがま口小銭入れ」は一応毛並みもついていてなかなかよさそう。次はこれでウィンドジャマるよ!

ヒゲとは逆に取り付けるのがポイント

今回もヒゲとは逆に、毛の末端が上に来るようにして、レンズに毛がかからないよう散髪するのがポイントだ!

フェイクファージャマー

完成! ウサギ皮ジャマーにくらべ、毛が細くふにゃふにゃしていて密度も高いのが期待できる(笑)。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

2014年10月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2014年9月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2014年8月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
このページのトップへ